みなさん、様々な理由でキャッシングに踏み切るまでに色々あったと思います。 私の場合は、生活費が足りなかったのと浪費があったからだと思います。 結局、浪費してしまって生活費が足りなくなるパターンです。

当時は専業主婦でまったく仕事をしていなかったので、最初は銀行系のカードローンにしました。 30万までの限度額でした。 それから内職を始めたので、在籍確認はできるみたいだったのでそこで消費者金融に借り入れました。 二社まで契約できて、気付いたらキャッシングだけで50万は越えてました。

クレジットカードでもショッピングをしていたので、その支払いができなくなると借りたりしていたために、そこまで溜まってしまったのです。 それでもやめられずに、借りては返しての繰り返しでした。 旦那は元々ブラックだったので(結婚する前から?)旦那名義は使えないので、すべて私の名義でした。

旦那にはすべてのことは内緒だったので、返済に困り旦那が仕事の間パートに出ることにしました。 元々やり繰りはすべて私任せで何にもタッチしてない旦那だったので、私の収入も気にならなかったようでバレずに返済することができていました。 ですが、仕事を始めたら始めたで洋服やらおしゃれをしたくなり、また浪費が始まりました。

最終的には、キャッシングとショッピング合わせて200万ほどになっていました。 その頃には返済額も月々6万ほどになっており、パートでも支払うのがやっとな感じになっていて、一本化しようと考えても審査も通らない状態でした。

毎月パートのお給料が8万くらいだったのと、子どもが不調などで休むと返済額が6万なのはキツかったのですが、何とか支払っていました。 浪費癖はなかなか直らないですし、支払っては増えての繰り返しだったと思います。 ですが、旦那には最後までバレることなく終わったのでそれだけでもよかったです。

今は支払いもなくなり、大きな金額のローンは組めませんが何とかやり繰りしています。
もう、借金地獄はこりごりです。