モナコインマイニングについて

モナコインをマイニングで入手するためには単独で行うソロマイニングと、マイナー達みんなで協力して行うプールマイニングの二通りがあります。VIPPOOLというマイニングソフトを使う場合は「monacoinアドレス」という箇所に取引所のアカウントを入力しておけば、換金は問題なく行えます。

換金は取引所だけしかないと捉えておいた方がよいでしょう。個人間の取引はまだまだ先の未来でないと信用ができません。

Ask MonaやMonappyなどでもらったモナコイン換金

Ask Monaなどで専用ウォレット登録をしている場合は、そのままですと換金ができません。その場合は取引所のアカウントを作り、送金する必要があります。詳しくはモナコインの換金・現金化する方法を分かりやすく解説がとても分かりやすかったので是非、参考にしてください。またモナコインや仮想通貨を送金すると僅かですが送金手数料がかかります。ちなみにaskmonaでは0.001MONAだけかかります。

入出金は間違ってしまうと大変なので初めて行う方は少額で試しにやってみるのがよいでしょう。失敗しても少額であればまぁいいかとなります。

まとめ

モナコインの換金など細かい情報のwebページはなかなか作っている人がいないのか見つけるのに苦労しました。Ask Monaでも掲示板に少しだけ書かれていますが、詳しくかかれているところはありません。今後時間があればそのような記事も書いていこうと思います!