Zaifとは

Zaifはテックビューロ株式会社が運営をしている取引所です。Twitterを見る限りの評判はまずまずといったところ。サーバーが弱いせいか注文が通りづらいとの苦情がありますね。でも板での取引はかなり好評で、ユーザー同士の取引が簡単にできます。アカウント作成し、本人確認を行えば一週間ほどでハガキがきますので、そうなればすべての機能を使うことが出来ます。

モナコイン購入してみた

モナコインはコミュニティ力があるため、多くの仮想通貨の中から選びました。あと安いってのが大きいですねw Zaifでは手数料が安いのが決めてでbitbankと迷いましたが、Zaifの方が専用アプリがあるためこちらにしました。

私の財力ですと10万円が限度でしたが、みなさんは可能性を感じたら相当の金額をはってもいいかもしれません。買ったときは500円ほどの底値で600円まで上がり20%の利益で確定しました。調べてみると2018年には2000円以上の価格が付き、そこからずるずると下がってきています。このときに仕込んでいた方はかなり儲かったでしょうね。前回の記事でも書きましたが、モナコインのコミュニティサイトAskMonaでは投げ銭の文化がありますよね。多く投げたい方は絶対モナコインを買うのではないかと勝手に予想していましたが、今年は相場が違いました。コミックマーケットなどで大々的に扱うようになれば、購入する方が増え価格も上昇します。またモナコインで決済すればプラスαの特典があれば尚更、価格は上昇しやすいです。このあたりはモナコインファンが盛り上げるイベントをしないと、認知されません。オタク文化はインターネットが主戦場ですので、何かきっかけがあれば一気にモナコインが浸透します。ロゴもかわいいモナコインの浸透にいずれ携わりたいものです。